名古屋市との意見交換会・懇談会を開催


 去る8月9日(水曜)、名古屋市経済局の幹部職員の皆様との意見交換会が開催されました。

 参加者である名古屋中小企業振興会の役員から、4つのテーマのうち各々1つについて自社の取組み状況や課題等について発言があり、これに対して名古屋市経済局長からコメントがありました。また、意見交換に先立って、4つのテーマについての名古屋市の取組みや各種制度について紹介がありました。

■テーマ

 カーボンニュートラル、人材確保、デジタル化、研究開発

■参加者

・名古屋市(4名) 

 経済局長、産業労働部長、中小企業振興課長 ほか

・名古屋中小企業振興会(10名) 

 振興会会長・副会長、経営者フォーラム委員長・副委員長、青年経営研究会会長・副会長


■懇談会

 意見交換会の後には、会場をサッポロビール名古屋ビール園〈浩養園〉に移して、懇談会も開催されました。

 懇談会には、名古屋市の中田副市長も駆けつけてくださいました。