新しく社会人になった新入社員向けに、ビジネスマナーや社内のコミュニケーション、仕事の進め方などビジネスの基礎を学ぶ研修です。
実習を多く取り入れることで実体験としてビジネスの基本を体得でき、自立した行動の取れる新入社員として早期にスタートできるプログラムをご用意しています。
◆社会人としての心構え
◆ビジネスマナー基本・実践
身だしなみ、立ち居振る舞い、正しい言葉使いと敬語、電話応対の基本と応用、訪問時のマナー、名刺交換、来客対応
◆仕事の基本と社内のコミュニケーション
ほうれんそう、円滑な人間関係とコミュニケーション
◆悪質商法の被害にあわないために
人材開発コンサルタント 武田 有里 氏
※研修プランナーとして、市町村職員、大学・専門学校、民間企業などの研修をコーディネイトするとともに、全国の企業、自治体などに向けてビジネスマナー、職場コミュニケーション研修などを行っています。現在は、経営者向けリーダ-シップ研修から新入社員研修、階層別コミュニケーション研修、クレーム対応研修や、窓口・接遇研修など幅広く人材育成研修を行っています。
(1) 令和7年4月3日(木曜)・4日(金曜) 9時30分から16時30分(2日間)
(2) 令和7年4月8日(火曜)・9日(水曜) 9時30分から16時30分(2日間)
※ (1)(2)は同一内容です。
名古屋市中小企業振興会館4階 第7会議室(名古屋市千種区吹上二丁目6番3号)
原則として中小企業等の新入社員
(1)(2)とも40名程度
◆会員 1人 7,000円(名古屋中小企業振興会、名古屋商工協同組合協会の会員企業・団体)
◆関係団体 1人 10,000円(名古屋産業振興公社賛助員、名古屋市中小企業共済会会員企業・団体)
◆一般 1人 14,000円
受講申込書に必要事項をご記入のうえ、ファックスでお申し込みください。
受講申込後、受講申込書に記載の振込先に3月14日(金曜)まで(厳守)に受講料をお振込みください。
(1) 主催 名古屋中小企業振興会、名古屋商工協同組合協会
(2) 後援 名古屋市
(3) 協力 名古屋市消費生活センター